沙☆龍

Entries



巡った結果

ネトゲ巡礼の旅に出てきました。

ち、違うんだもん! 廃人じゃないもん!
ただプリウスに ア レ が来てしまったらどこに逃げたらいいんだと思って

女アインは育てるつもりなんだけどね。アインの耳かわいいしね。
システム大改変とかついていけないしね。今のままがいいしね。
メイン魔剣だしね。72なのに1から覚えなおしとか辛苦だしね。

やだやだMCなくしちゃやだやだ
いつまでも厨二全開装備のキーボードハイスピードダカダカアインでいたいよぉ
(※症例↓
tyu2.jpg


という思考の元、保険に違うネトゲはじめとけって(視床下部が)云ってた。


前から目つけてたところや新しく調べて気になったタイトルいろいろ
気ままに巡ってみて吟味した結果、グラナドに行き着いた。
自己分析するとですねー 惹かれる系統はですねー

耽美 ですな。分かりやすいドリーム脳ですな。

詳細分析――
3Dなら自然風景とか街の作り込みがしっかりしてると住みつこうかなって気になる。基本。
そこにいい感じの水グラとか各種エフェクトが加わるともうMYST脳スイッチON
見るたびにこんな感じ → (;゚∀゚)=3
美形は必須。たゆんたゆんしたのも必須。黒髪・長髪成分も配合されてると効き目長持ち。
 +WIZ系職(※只池)=ロマン
 +幼女=聖地
あと何だかよく分からんがガチガチムチムチしたキャラがいると ふへへww ってなる

2Dもいくつか覗いてみたんだけど、どうも巨頭デフォルメが苦手だ
かわいいんだけどさ・・・かわいいんだけどさ・・・
今思うとRSは2Dなのに見事にメガヒットしてたんだなー
でもプリウス断念してRSに復帰するとさ
どんだけガメオン好きなんだよって感じになるじゃん。知らんけど。
いやそもそもガメオン自体はあんまり好きじゃnaふじこ


3Dなら3Dで重さとか動作のもっさりすっきり具合とかチェックして
鯖住人の気質も自分に合ってるかなーと吟味して。
あとGEは特定鯖のスレとwikiがおもしろげだったんでグッときた。
GMが前面に出て活動してるところは興味沸きやすかったな


前振り長すぎた。
追記はグラナド初心レポ
 

 
そんな訳でGEに浮気中なんです

右も左も分からない新入りの時期って一番楽しい。
外部wikiもプリウス並みに充実してて何とかやっていけそう

BGM。個人的にはプリウス>GE
オデッセイが唯一ツボだった。
こいつぁ頂けるぜと思ったらそれ以降好みの曲がない
レベル上がって狩場変わったらいいのあるかなぁ

sutan.jpg

最初はスカ、ファイ、WIZのPT
3キャラ同時操作とかできんのかってビクビクしてたのに
格下相手ならゆゆうで放置狩りできたわろち

でもWIZがさ。火力なくてさ。主にぶふ要員だとは思ってなくてさ。
途中で魚に乗り換えた

wo.jpg

魚子かわいいよ魚子
たゆんたゆんだよ魚子
お高そうな喋り方、嫌いじゃないぜ魚子

でも結局、NPC編入が多くなって、使ってみたいからってwikiったら

エミリアで回復とWIZぶふが可能だと知り
グレイス使えるいい子って知り
へーこいつタゲ集めできる盾持ちなんだーと思って
全く意中になかったコインブラ兵を試しに使ってみたら
すごいハイテンソンで「こっちですか?!」とか「準備できましたぁ!」とか云うもんだから
めちゃくちゃ気に入ってしまって

memb.jpg

こういうPTになった。景色いいわぁ。MYST脳刺激されるわぁ。
今は50代突入。狩場はまだぬるいんだろうけど
同格レベ帯の狩場でもそこそこ放置狩りできてるいい子たち

エミリアは紙だから放置で何かの拍子にタゲが重なるとちょっと危険
これから狩場変わったらどうなるか分からんなぁ
へそチラかわいいんだけどな><><

gure.jpg

グレイスは外見メガヒット。いけてる。
とりあえずグレさん育ってれば他のキャラの底上げしたい時にも
養殖できるかなっと思って、優先的に贔屓してるところ。
やっぱりスタンダードキャラもそれなりでいて欲しいから
ちょろちょろ外出させて気分転換もしている

キャラいっぱい育てたい欲求沸々としてるからたぶん住みつく
wikiとかスレとかでえろい人たちの書き込み読みながら勉強中

序盤に貰った羽でHP増し増し放置狩りできてたけど
そろそろ期限切れるから装備考えておかないとなー
強化は+4までしてるけど、とりあえずエンチャに挑戦しよう。
うまく定住できるといいな
 

ご案内

沙☆龍


中の人:えでる
完全身内向け、うちわブログです。

倉庫@じお
沙☆龍まとめ保管庫

リンク2 友人へのリンク

リンク3 公式へのリンク

  • MYST online公式
  • MYST online URU -LIVE-
    日本語には対応していないので、ご注意下さい。
    DONATE(寄付)制でのオープンソース。もちろん任意です。

  • レッドストーン公式

  • Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

  • プリウス公式

  • 2013年5月8日をもってサービス終了となりました
    ©2010 CJ Internet Corp. All rights reserved.
    ©2010 GameOn Co., Ltd. All rights
    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

  • グラナド・エスパダ公式
  • 無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ
    "Granado Espada" ©2003-2011 IMC Games Co., Ltd.
    Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

  • ファイナルファンタジーXIV公式
  • FF14 新生エオルゼア
    当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

右サイドメニュー

カレンダ


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

記念日カウントダウン



次の書き手はウェールの番だよ!

カウンタ

Twitter

小倉百人一首

問い合わせ先

淡々と百人一首

